ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

工房再開依頼だワン

陶芸フリーコースの回し者Mのこれまた回し犬Mです。

f:id:kabukizax:20200428095658j:plain

陶芸工房がコロナ禍で閉鎖されてから、ご主人(但しボクと家庭内序列は同列、最下層)が週末や平日の夜に家で酒ばかり飲んでいて心配。


盃とか猪口も自分で作った陶器を使っているみたいだけれども、飲む量が増えてサイズが小さいのが不満らしく「やっぱ盃も4勺ぐらいのサイズが丁度良さそうだよな、はよ工房再開せんかな」とか呟いてる。

f:id:kabukizax:20200428095757j:plain

ついに「どぶろく」とかいう今まで飲んでいなかったお酒にまで手を出し始めた。外出自粛でいつも一緒にいられて嬉しいけれど週末と夜はいつも酒臭い。

f:id:kabukizax:20200428095611j:plain

1人で夜に庭で晩酌までし始めたよ。可哀想だから付き合ってるけど。毎回、お酒の銘柄が違うみたい。

f:id:kabukizax:20200428095528j:plain

早く工房が再開してくれないとご主人(家庭内序列は 以下略)がアル中になってしまうよ。日本酒じゃアルコール度数が足らなくてコロナは除菌できないのに。


f:id:kabukizax:20200428095907j:plain

セクシーな一糸纏わぬサービスショットをおいとくワン。新しい水入れとフード入れを陶器で作って欲しいワン。