ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、釉薬作りです^_^

テストピース用の釉薬も、 既にスタンバイです^_^ 磁器用のです^_^

まだブログ・アップに慣れないよ^^

朝一に撮った写真が、なぜか反映されないし、 携帯からブログ・アップも出来なくなっちゃった。 (これはPCから。PCからは面倒っちィ ^-^ 一年の「(やさぐれ)ブランク」で、操作を全て忘れてて、 結構ダメージがでかい^-^ でも一年も「ブランク…

磁器工房を覗いてみたら^_^

来週日曜日に素焼きがあります。 で、 窯へ入れる、 大壺の最後の削りをしている方が^_^

春?かと思う暖かさ^_^

工房の方々も作陶に励んでいらっしゃいます^_^ え? もう作陶が終わって帰られた方もいらっしゃるの? んま〜!!

今日も雨^_^

天気予報では「雪」でしたが、 残念ながら雨です^_^ (今年は雪は一度も降っていない@ 東京 来週は素焼きの予定です^_^

陶器、窯出し^_^

昨日、陶器窯出しがありました^_^ で、 他の多数の作品を撮り忘れてしまいました^_^ (おしゃべりに忙しくて^_^

朝の陶器工房です^_^

んま〜 大物作りと、 釉がけですね^_^

日曜日、10時から!!

工房を覗いたら! 日曜日10時から作業をしている会員の方がぁ〜〜! 頭が下がりまッす!!

吉田 絵美先生 「磁器教室」

今日は、青磁釉薬作り、 コガマで素焼き、です。 作陶展も近づき、作業に集中している人も〜。

1月の陶器教室

1月の陶器教室は、 下の写真のようになります。 よろしくお願いします。

今までブログ更新をサボっていたぜ。スマン!

今日は雨。 しかし磁器工房をのぞいたら、みなさん作業中。 頭が下がります。 私もこれからブログを頑張ります!!