ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹膨らんでいますよね!?

メダカが卵を産むのかしら?!

陶器工房を覗いたら^_^

(今工房は予約制で、一人体制です) 工房再開で 久しぶりに作業をされてる会員の方が 『先日2ヶ月ぶりに菊練りをしましたら 肩が痛くなってしまいました』 とか^_^

茄子の葉っぱの、お皿

工房「菜園」の茄子の葉っぱで お皿を作っている方がいらっしゃいました ^_^

他の野菜たちも\(//∇//)\

遜色無し!!!

今年の菜園は^_^

このズッキーニが なんと言っても出色!見事ですね! (ズッキーニの葉を始めて見たからそう思うのかも\(//∇//)\ ↑ 他の、野菜たちに遠慮の発言\(//∇//)\

メダカは何処〜 

計10匹のうち 生存2匹m(_ _)m 原因解明のため、 鉢の水を抜き調査m(_ _)m 死骸2匹を発見。 で、残りは不明?? 猫??? 網を付けなければならないかな?!

中野区、80ミリの豪雨警報!

慌てて部屋を飛び出しましたぜ! で、 かわゆいメダカ(ドジヨウ、タニシ)に 傘をかけました\(//∇//)\ 豪雨雨量8センチは! 水槽は溢れ、で、メダカたちも一緒に 流れに乗って流れ出ます。 あ〜いろいろと悩ましい\(//∇//)\

中野区、豪雨の警報!!

部屋を飛び出しましたぜ、私! というのも 先日からの大雨長期予想から 「メダカ」の水槽水位を低くしておきました。 (奥の黄色のバケツが貯水調整池ね\(//∇//)\ なぜなら?! 長雨で水が溢れると その溢れた水に乗り流れる習性がメダカにあるとか。 (それ…

菜園は

順調に育っているワン! キュウリはもう5本も収穫があったワン!

メダカを飼ったぜ(^O^)

メダカ、可愛いですよね(#^.^#) ついでにドジヨウもタニシも 飼ったぜ!! (中に入っている)

工房を覗いたら(^O^)

三蜜を避けて 皆さま作業をされていました(^O^) (2ヶ月ぶりで 何となく手元が おぼつかないワ〜との事\(//∇//)\ これから午後にまた2人の予定です(^O^)