ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2022-01-01から1年間の記事一覧

(古い)友人からメリークリスマスが届いた

折り紙でツリーを作ったとか。 (相変わらず、ヘタだな〜 ま、とりあえず メリークリスマス!!

明日の磁器教室は🎶

明日の磁器教室は 和田玲子先生で 12時スタートです よろしくお願いします。

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からのメールですぜ! iPhoneから送信 転送されたメッセージ: > > 今日はとっても良い天気の土曜日です。 > > 工房では、轆轤で型作り、削り、掘りなど。 > 皆さん、制作に励んでおります! > > 創作意欲がどんどん湧いて、作りたいものが…

明日の磁器教室は🎶

明日の磁器教室は 市川愛先生で12時スタートです よろしくお願いします

今日の磁器教室

以下は安田充岐先生からのメールですぜ!---------- 転送メッセージ ---------こんにちは!今日の教室も、皆さん集中して今までの続きをされていました。特にロクロでの削り作業の方が多かったです。ロクロによる器や手びねりのオブジェなど、つくるものは様…

明日の磁器お教室は♪

明日の磁器お教室は 安田充岐先生で12時スタートです よろしくお願いします

Fwd:磁器お教室 安田充岐先生

以下は 充岐先生からのメールですぜ ---------- 転送メッセージ --------- こんにちは。 今日も沢山の生徒さんがいらっしゃいました。 うつわの削り仕上げ作業や オブジェにレリーフ状の彫りの続きをされたり、器に絵を描いたり。 また、蓋物を手びねりでつ…

明日の磁器教室は♪

明日の磁器教室は 安田充岐(みつき)先生で 12時スタートです よろしくお願いします

明日の磁器お教室は♪

和田玲子先生で 12時スタートです よろしくお願いします♪

市川愛先生「磁器教室」

以下は 愛先生からのメールですぜ♪ >  > 今日も、本当に良い天気でした! > ココ最近、いいお天気が続いていて、ありがたいです。 > > 今日も、みなさん個々に励んでおられました。 > ろくろの削り、中鉢の作り(一個挽き)、絵付。 > そろそろ本焼きのスケジ…

明日のお教室♪

明日の磁器教室は 市川 愛先生で12時スタートです♪ よろしくお願いします。

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からのメールですぜ! 先生! お化けキュウリは、 ヘチマではないかと〜〜^ ^ > 今週の土曜日も、気持ちよく晴れてます。 > > みなさん、ろくろ成形や、削り、削り後の装飾などに励まれていました! > > お化けきゅうりはどうなったかとい…

明日のお教室は♪

明日の磁器お教室は、市川愛先生で12時スタートです よろしくお願いします♪

磁器教室 明日は安田充岐先生です

12時スタートです よろしくお願いします♪

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からのメールですぜ 転送されたメッセージ: > 今日もいい天気で気持ちがいいですね。 > 今日もみなさん、ろくろや手びねり、絵付などをされていました。 > 集中している皆さんのお背中は、見ていてとても気持ちがいいですね。 > ?が感じら…

明日の磁器教室は♪

市川愛先生で 12時スタートです よろしくお願いします♪

明日は♪

磁器教室は自主練習日です 先生はいらっしゃいません

市川愛先生 磁器教室 

以下は 市川愛先生からのメールですぜ! わが工房の「コンテナ野菜たち」は 豊穣なのか!? 荒廃なのか!? (枯れていないだけ、マシ??) > 久しぶりにお日様が顔を出してくれ、良い天気です。 > > 素焼きの窯出しがあり、その後は各々に制作されました。…

明日は♪

明日の磁器教室は 市川愛先生で12時スタートです♪ 小窯素焼き窯出しがあります よろしくお願いします。

和田玲子先生。磁器教室

今日は、 新入会の方がいらっしゃいました。 小窯出し、 そして再度小窯で素焼きを致しました!

明日は♪

明日の磁器教室は 和田玲子先生で12時スタートです

次回磁器のお教室

次回、 土曜日の磁器教室は 和田玲子先生で12時スタートです。 小窯で素焼きの予定です。

市川愛先生 磁器教室

以下は市川愛先生からのメールですぜ!転送されたメッセージ: 今週の土曜日も良い天気に恵まれました。 磁器クラスの表札も、無事日の目を見ることが出来ました|´-`)チラッ ろくろで水挽き、手びねり削り、皆さん励まれました! 講師 市川 愛

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からのメールですぜ♪ > >  > 今日は日差しが強く暑かったですが、 > 風は秋を感じさせますね。 > そして、今日は中秋の名月のようですね。 > > みなさん、ろくろや手びねり、絵付を励まれました。 > 新たに石膏版も作りました。 > これで…

今晩は満月ですね♪

知人が満月写真を送ってくれました。 団子は白玉で作ったので (ツルツルしてて) 上に盛って飾れないとか。 「満月の月」が 良い味を出していますね。 お子さま作品なのかしら?! まっさか!! あなたの作品ではないですよね?!

赤膚焼と奈良絵の麗しき関係|

奈良に行きたいですね〜 コロナさえ無ければ!! http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/page/page_05.html iPhoneから送信

明日の磁器教室

明日は 安田充岐先生で 12時スタートです。 よろしくお願いします。

明日は♪

明日の磁器教室は 安田充岐(みつき)先生です。 上絵窯出しがあります♪

8月20日(土)磁器教室 

和田玲子先生でした。 上絵焼成をしました。 窯出しをしましたらアップ致しますね!

明日は♪

和田玲子先生で 12時スタートです♪ 男性の、 見学者がいらつしゃいます。 よろしくお願いします♪