ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は♪

明日の磁器教室は 和田玲子先生で12時スタートです

次回磁器のお教室

次回、 土曜日の磁器教室は 和田玲子先生で12時スタートです。 小窯で素焼きの予定です。

市川愛先生 磁器教室

以下は市川愛先生からのメールですぜ!転送されたメッセージ: 今週の土曜日も良い天気に恵まれました。 磁器クラスの表札も、無事日の目を見ることが出来ました|´-`)チラッ ろくろで水挽き、手びねり削り、皆さん励まれました! 講師 市川 愛

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からのメールですぜ♪ > >  > 今日は日差しが強く暑かったですが、 > 風は秋を感じさせますね。 > そして、今日は中秋の名月のようですね。 > > みなさん、ろくろや手びねり、絵付を励まれました。 > 新たに石膏版も作りました。 > これで…

今晩は満月ですね♪

知人が満月写真を送ってくれました。 団子は白玉で作ったので (ツルツルしてて) 上に盛って飾れないとか。 「満月の月」が 良い味を出していますね。 お子さま作品なのかしら?! まっさか!! あなたの作品ではないですよね?!

赤膚焼と奈良絵の麗しき関係|

奈良に行きたいですね〜 コロナさえ無ければ!! http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/page/page_05.html iPhoneから送信

明日の磁器教室

明日は 安田充岐先生で 12時スタートです。 よろしくお願いします。