ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

還元スタートですぜ!

朝5時。寒い! 「14日夜」月が西の空に!!

明日は還元だぜ〜 

明日は還元だぜ〜! いぇーい!!

市川愛先生 磁器教室 

以下は 愛先生からのメールですぜ^_^ > > スカッと晴れた今日は、窯詰めです。 > コロナ渦で、窯焚きもお預けでしたのでかなり久しぶりの本焼きです。 > 上手く焼き上がりますように。 > > ろくろの練習や、削り、絵付など、皆さん各々作業に励まれていまし…

陶器工房、例年の大掃除^_^

床に『柿渋』を塗り! その上からワックスを塗りました!! 間違えるほど綺麗になりました^_^ (皆さまありがとうございました)

八幡神社の狛犬も^_^

マスクをしていましたぜ^_^

和田玲子先生 磁器教室

以下は和田玲子先生からのメールですぜ^_^ > > 今日は、磁器一号釉を > 大きいバケツいっぱい作りました。 > 皆さまに手伝って頂き助かりました。 > 後半、陶器に移り、花瓶や、てびねりで抹茶茶碗などを作りました。 > > 会員の方お2人が、磁器で残業です。…

磁器工房をのぞいたら^_^

Mさんが 釉薬のテストピース作りを していましたぜ!!

市川 愛先生「磁器教室」

以下は、 市川 愛先生からのメールですぜ! > > 台風接近! > 雨が降り続いて、秋を通り越して冬になってしまった感じです。 > > また秋を満喫していないので、台風が通り過ぎたあと、秋が舞い戻ってきてくれますように! > > 今日は、新しいメンバーも増え…

秋季展 水戸交易 

そうそうたる方々です! 工房に掲示しておきますね^_^ よろしくお願いします^_^

窯場を覗いたら^_^

いろいろ、 焼成待ちがありますね^_^

吉田先生 磁器教室

以下は 吉田絵美先生からのメールですぜ! > > 昨日の様子をお知らせします。 > > 皆さん釉がけをメインに頑張っていました。 > 形が複雑で、大きなものが多く、釉がけも試行錯誤してかけていました。 > 上手くいって一安心。。

磁器、素焼き中〜 

で、 本焼き(還元)も! スタンバイ!です^_^

昨夜、中秋の名月を見損なったので

今日はどうかな?と。 残念!! 今日は見えませんでした(;ω;)

磁器工房をのぞいたら^_^

そろそろ作業が終了のようですね^_^