ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

磁器還元^ - ^

以下は 市川愛先生からのメールですぜ^ - ^ 転送されたメッセージ > > >  > > 今日は、スカッとした晴天! > 窯焚き日和でした。 > > 還元焼成、上手く焼き上がりますように。 > > 講師 市川 愛 > >

還元^ - ^

還元^ - ^ プログラムスタート!

明日は還元です^ - ^

で、 ガス管点検、着火点検です^ - ^ 無事終了しましたぜ^ - ^

磁器還元、窯出し!

転送されたメッセージ: > そういえばこの前の窯出しの時の写真がありましたぜ!

工房、夜の(見回り)ルーティン^ - ^

で、 たった一人作業なのに!! マスクをして 作業をされてる! 方が!! 日本人、凄いな〜〜! これからの日本を 任せたぜ!

磁器還元 窯詰め ②

> > 続きです。 >

磁器、窯詰め

来週土曜日に 高温度還元があります^ - ^ >

市川愛先生 磁器教室

以下は 市川愛先生からの、メールですぜ^ - ^ iPhoneから送信 転送されたメッセージ: > > 最近、ぐっと寒くなって来ましたが、今日は暖かく、過ごしやすい日でした。 > > 染付けのデモをしました。 > 基本だけをお伝えしたら、各自練習にとりかかり、どんど…

家庭菜園で活花

夏ぶりの投稿、まわし者のMです。当工房、庭が広く、夏の間にオーナーがとんでもない量の野菜を育てておりました。趣味の家庭菜園を超え始めているような。胡瓜、トマト、ナス、オクラ、絹さや、ししとう。。野菜と虫の楽園のようでした。さすがに11月になる…

陶器大窯

本焼きスタートしましたぜ!

小窯、スタートしました^_^

素焼きです^_^