ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとした写真の方が‥

(昨日投稿した、陶器工房の会員さんのお作品を再び〜) キチンとした写真をいただいたので、 また載せちゃいま〜す^ ^ てへ^ ^ iPhoneから送信

陶器工房の方のお作品です♪

今日、 コガマ本焼き窯出しを致しました♪ あ、や、し、いィ〜 具象化^ ^ (でもでも、いいですなぁ〜)

市川愛先生 磁器教室

以下は、市川愛先生からのメールですぜ♪ 講師 市川 愛 今日は 暑いですね〜 ホント、暑いですね〜 が、挨拶になってしまうくらい、真夏様な暑さです。 そんな暑さの中でも、みなさん来て下さいました。 久しぶりに、コロナ前のお教室に戻ったかのような賑わ…

「ジキ読まんば(早く読まなくちゃ)」

有限会社 淵野陶器磁器原料の ニュースレターです。 会長さんの昔話など、 興味深い読み物付きです。 工房掲示板に貼っておきますね♪

市川愛先生。磁器教室

以下は、 市川愛先生からのメールですぜ♪ > >  > 今日も、みなさん意欲的に作陶されました(^O^)! > ろくろ、削り、染付け。 > 牛ベラの使い方と、染付けのデモンストレーションを行いました。 > 生徒さんが、新しい事にどんどんチャレンジして、楽しんでく…