ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器窯出し

以下は 宮下さんの「陶器窯出し」写真ですぜ。 iPhoneから送信

和田玲子先生 磁器教室

以下は イソベ さんからのメールですぜ > > 本日の教室は、ロクロ組と上絵組で > 皆さん熱心に、どんどん制作を進めてききました。 > > もう師走ですね。 > 大掃除の話もでて、スケジュール確認もしました。 > > 上絵窯、年内にたけるといいですね。 > > イ…

今日の磁器教室②

以下は、 真理子さんからのメールですぜ♪ ーーーーーーーーーーーーーーー > > すみません、ちょっとしたコメント抜けておりました。。 > 今日は和田さんに教えてもらいながら、上絵をやっている人が多く、能登ゴスを使ってコツ書きをしたり、上絵の具を乗せ…

和田玲子先生 ⓵

今日の磁器教室 以下は、真理子さんからの 写真メールですぜ♪ iPhoneから送信 転送されたメッセージ: > > 本日のお教室の模様です!

市川愛先生。磁器教室

以下は、市川愛先生からのメールですぜ♪ 転送されたメッセージ: 今日は、少なめの生徒さんでのんびりアットホームな土曜日クラスでした。 先週から新しい生徒さんが入られ、クラスが活気づいて良いですね(^-^) iPhoneから送信

菊池ビエンナーレ

今年も 菊池ビエンナーレが始まりました! 工房掲示板に貼っておきますね!

吉田絵美先生。磁器教室

以下は、 吉田絵美先生からのメールですぜ! iPhoneから送信 転送されたメッセージ: > > 先日土曜日のお写真をお送りします。 > > ①木のお家の絵付け。 > 所々に入った模様もステキ。焼き上がりを楽しみにしています。 > ②景徳鎮からいらした新規入会の方の…