ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市川愛先生。磁器教室

以下は、市川愛先生からのメールですぜ♪ ちょっと風があるけど、心地よい天気です。 土曜日授業は、ろくろの土殺し、底の締め方、しっぴき引きの練習や、削り、染付などを制作されていました。 講師 市川 愛

市川愛先生「磁器教室」

以下は、 市川愛先生からのメールですぜ♪ > 今日は天気が良いです。2、3日前はコートを着ていたのに、今日は半袖で大丈夫なくらい(´∇`) > 夏のようですね > 今日は、新人さんがいらっしゃったので、ろくろのデモンストレーションを行いました。 > 皆さん、…

市川愛先生。磁器教室

以下 市川愛先生からのメールですぜ > お庭の芍薬が、もう咲き終わっていました。。濃いピンクのお花は花びらほとんど落ちていたので首元でカットしました。ピンクのお花はまだ何とか頑張っていたのでそのままにしてあります。雨で傷んだようです。 > ニジュ…

市川愛先生「磁器教室」

以下は、 市川愛先生からのメールですぜ! > >  > 今日は、夏のように暑いです(´∇`) > 生の作品たちも、乾きが早く気をつけねばなりませんね。削りが初めての方がいらっしゃったので、削り方のデモンストレーションを行いました。 > 他の方は皆さん、絵付…