ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン・ドトーヌ2022年 公募展

応募用紙を置いておきますね。 よろしくお願いします。  

TOKYO 世界展in FRANCE 2022

22年 5月 「古城 森 湖で知られる歴史的都市 ランブイエ」で 開催が決定致しました。 掲示板に貼っておきますね。

陶器フリーコース』のご案内

『陶器フリーコース』 のご案内です。 当工房はご存じの通り 先生ご不在の完全「陶器フリーコース」を設けております。 ただし フリーコース入会にあたりましては、当工房なりの『作陶作業、清掃基準など』がごさいます。(先生常時ご不在なので) 皆さまそ…

お抹茶茶碗資料です。

『コロナ鬱を打ち破れ〜』として お抹茶茶碗無料焼成企画を立てました。 (お一人最大5個くらいかしら?) で、 お抹茶茶碗参考資料を 掲示板へ置いておきます。 (裏千家の資料です)

ハンス コッパー展 

水戸交易です。 掲示板に展示しておきますね。 よろしくお願いします。

久しぶりの素焼きです

自粛令で「工房閉鎖」でした。 小窯で久しぶりの素焼きです。

市川愛先生。磁器教室

以下は市川愛先生からのメールですぜ。iPhoneから送信 今日は朝のうち、パラパラと雨が降っていましたが、たまにお日様か顔を出し寒くもなく、暑くもなくちょうど良い気候でした。 来週からはぐっと気温が下がって秋らしくなってくるのでしょうかね。。 工房…

エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」 - YouTube

会員の方から送られた メールを転送致します。 私も、昔から エレカシは好きでしたが この歌はまた素晴らしいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=cWHU2-WnZqc iPhoneから送信

久しぶりの磁器教室

以下は、市川 愛先生からのメールですぜ^ ^ 緊急事態宣言が明け、久しぶりの、、本当に久しぶりの土曜日の工房でした。 みなさん、お変わりなく制作に励まれていて、とても嬉しかったです(^-^) このまま、徐々にでも今までの生活に戻りますように祈るばかり…