ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

磁器教室 安田充岐先生

以下は
安田充岐先生からのメールですぜ!

---------- 転送メッセージ ---------
こんにちは

土曜磁器クラスの写真をお送りしますね!

随分と暖かくなり土を触る手も凍えることなく、気持ちよく作陶できる季節になってきましたね!

制作に対して一点集中型の生徒さんが多く、加飾をするにしても轆轤や手びねりでシンプルな形をつくるにしても、一つの目標に向かってじっくり向き合う作品は見応えあるものになっています。

反面、窯に入れる作品が少なくなかなか本焼きが出来ないのももどかしいところですよね〜。

早く本焼きしたい〜!との声もちらほら、そろそろ日頃の頑張りの成果をみたいですよね。本焼きに向けて頑張りましょうー!