ありそうで無かった「陶芸教室」

陶芸教室「福ろく寿」

中野区の陶芸教室。東京では唯一の「磁器教室」も併設。完全フリー教室。

安田充岐先生 磁器教室

以下は
安田先生からのメールですぜ!

---------- 転送メッセージ ---------
昨日のお教室の写真お送りします。昨日は都内も山梨も人が多かったです!


昨日の磁器教室は始めに皆さんで窯出しをしました。
待ちに待った力作の完成です!自分の作品も他の方の作品も皆さん眺めて盛り上がってました。

その後はご自身の制作に入られる方と、希望される方は石膏型のための原形作りのレクチャーを受けました。
実際原形造りに入ると、普段と違う陶土を使い造りたいものを反転した形、収縮率の事、何より型から外れるかなど、普段使わない頭を使ってます〜と皆さんお話されてました。